人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラタトウユ
おいしいラタトウユを作って食べたい。ここ数年の願いです。しかし何度作ってもイマイチな出来。相性悪いかもと思いはじめてはいましたが、いろんなところで美味しそうなのを見るにつけ諦めきれない。studiopinotさんのラタトウユを拝んでこようと伺ったら嬉しいことにレシピを書いてくださってます…何故か冷蔵庫にだいたいの材料が…この際作ってみましょうか。。。
ラタトウユ_c0017736_22301717.jpg
あちゃ~、肝心のトマトがありません。仕方なく缶詰を使用。コトコトコトと20分、まだ形が残るほどの煮上がりでストップ。さてとお味はどんなかしらと気になりつつ撮影。終わっていざ食べようとしたら相方は既に完食。「おいしかった!」ですって♪ では私メもと頂いてみますれば、おいしい!ズッキーニのジューシーさとパプリカの甘さにトマトの旨みがからまってなんとも言えません。苦節ン年やっとおいしいものにありつけました。ラタトウユには夏野菜がたっぷり。ミネラル・ビタミン豊富そう。沢山食べてこの夏のりきりましょうぞ!
by mintoto2 | 2006-07-17 23:11 | 料理
<< スイカの水ようかん・枝豆しるこ 黒酢の酢豚 >>