人気ブログランキング | 話題のタグを見る
苺のタルト作りました。
苺のタルト作りました。_c0017736_1775884.jpg

やっとやっと、苺のタルト作りました。・・・・御託が長かったもんね。
パート・プリゼ(練り込みパイ生地)に湿気防止のためにチョコレートを塗り、その上にクリーム・パティシエールに生クリームとコワントロー(洋酒)を入れたものを詰め、「あまおう」の小粒をのせ、杏ジャムを塗りました。飾りは庭のセルフィーユ。
苺の爽やかな酸味とクリームの甘くトロリとした舌触り、タルト生地はサクサク、ホロホロ。もうすごく美味しくできました。あまり洋菓子の好きでない家人も「美味しい」との賛辞を。ホホホ。これは私の定番菓子。これからも毎年作ることに致しましょう。
by mintoto2 | 2005-04-26 17:11 | 洋菓子
<< お気に入りのクリーム・パティシエール パート・プリゼ(練り込みパイ生... >>