人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小豆ショートブレッド
小豆ショートブレッド_c0017736_1102914.jpg

小豆とショートブレッド どちらも大好きなので、嬉しいレシピです。ネットで発見しました。
その方(くいしんぼうさん)のレシピでは植物油(!)や全粒粉、ゆで小豆を使っていました。植物繊維が豊富でヘルシーなお菓子です。早速私もと思ったけど、全粒粉が無かったので、泣く泣くフツーの薄力粉とブランシュガー、シナモン、グレープシードオイル、粒餡で作りました。美味しい。しみじみ。やみつきになる味です。

今度作るときはもっとヘルシーに、全粒粉か玄米粉で作りたい。で、バクバク食べるぞ!

■秋田産直くいしんぼ
 http://www.kumagera.ne.jp/kuisinbo/
  レシピ集→(豆やおイモのレシピ)のなかに「小豆ショートブレッド」はあります。
by mintoto2 | 2005-04-19 01:35 | 和菓子
<< 苺ソース&苺ジャム 苺がいっぱい!--- 直売所--- >>