カテゴリ:チクチク・アミアミ( 1 )
エコな枕
あぢあぢ~、あぢいよ~。
こちら平年より12日も早く梅雨が明けてしまいました。すでに真夏のような暑さです。地球温暖化阻止のため、すこしでもエコな生活をしなければと冷房も入れずにいるのだけど、こう蒸し暑くてはね。すぐにバテばててしまいそう…。昨日うなぎを食べに行ったのだけど、それはそれ、なんとかしなければ…。で、チェリーピローを作りました。???中には、せっせと貯め込んださくらんぼの種(110g)が入っております。
c0017736_21145088.jpg
これを冷凍庫で冷やして頭やオデコにのっけたり、後ろ首筋にあてたりするとすんごく気持ちがいいんです。柔らかなヒンヤリ感と申しましょうか、水を含んでないので水滴は出ないしで使い心地もぐぅ。

これが乾燥したサクランボの種。
c0017736_21151921.jpg
中は空洞になってますよね。それゆえ、保温・保冷性が優れているのだとか。サクランボの種でエコ生活と思ったのだけど。たった110gではね…。チェリーピローについてはこちらを。
[PR]
by mintoto2 | 2008-07-07 21:20 | チクチク・アミアミ