お花の中にサクラ?
2~3日前、庭の片隅にブルーのお花が咲いているのに気がつきました。
苗は多分、スイートマジョラムのはずなのに…こんなお花だったっけ。
c0017736_1524272.jpg
調べてみると、スイートマジョラムではないみたい。
とすると、あなたは誰?
c0017736_15254663.jpg

このお花、よく見ると中心部分、サクラのようにも見えません?
c0017736_1526029.jpg
ね、ね、面白いですよね。真っ白なサクラの花なんて。私も見つけたよ、と言いたくなりました。というのも、以前フーさんチで拝見した花の中のお花がとても印象的だったのでね。

ところでこのお花の名前は何というのでしょう。
アメリカンブルー。よく見ますよね。
記憶を辿ると苗は、2年前くらい買ったような。過酷な環境でよくぞ存えてくれました。。。
[PR]
by mintoto2 | 2008-09-03 15:30 | へのへの園芸
<< 緑のカーテン計画 ゴーヤー 枝豆冷やししるこ >>