人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダブルのホリホック、足掛け3年。
5月の下旬、あの時蒔いた種から蕾らしきものが出てきました。
ダブルのホリホック、足掛け3年。_c0017736_22162242.jpg
6月に入ってからはスルスルと上に伸び、蕾も日に日に膨らんできています。
ついについにお花を見ることができると思うと、嬉しくて。

イングリッシュガーデン(本で)や種屋さんのカタログを見てずっと憧れていたホリホック。
アップリコット色したダブルのお花。本物を見たくて3年前種を購入して育てていたのです。
しかし種は赤・白・黒・アップリコットのミックス種。
どんな色の花が咲くのか、咲いて見なければわからない。ハラハラ、ドキドキ。
ダブルのホリホック、足掛け3年。_c0017736_22164581.jpg
結果、真っ白なお花でした。ちょうど梅雨真っ盛りにぽっかりと咲いて。

残念ながらアップリコット色ではないけれど、これはこれで可愛いよね。
ダブルのホリホック、足掛け3年。_c0017736_2217644.jpg
まるで昔作った柔紙のお花のような。。。
by mintoto2 | 2008-07-10 22:00 | へのへの園芸
<< 可憐なお花、オキザリス。 エコな枕 >>