前後左右、ドクダミだらけ。
年々、ドクダミが庭を占拠しつつあります。
秋明菊の隣に、ラズベリーと競うように、庭木の回りにと蔓延して。
c0017736_0383953.jpg
はじめは、白い花が可愛くて喜んでいたのに。
お茶や化粧水、焼酎漬けなんぞ作ったりたりして楽しんでいたのですけど…。

ドクダミって地上部だけを刈っただけでは駄目なんで、地下茎を徹底的に根こそぎ取り除かねば根絶は無理なんです。まさかこんなに繁殖力が強いなんて思ってもいませんでした。ほんの小さな根でも元気一杯成長をとげるのですから。んもぉ、ドクダミなんか嫌いだぁーーー。

皆様、老婆心ながらお気をつけ下さいましね。明日もせっせと草取りに励まなければ…。
[PR]
by mintoto2 | 2008-07-07 00:30 | 季節たより
<< エコな枕 リベンジの野菜たち ズッキーニ... >>