南のラズベリー便り③ 「収穫」編
再び、じゃじゃじゃ~ん!
c0017736_2334075.jpg
ようやく実りました。 真っ赤なラズベリー。
c0017736_2341813.jpg


きれいに洗って、お皿にのせて。実物は、小さいの。。。
c0017736_2343532.jpg
違った角度から撮ってみたりして。
c0017736_2344871.jpg


ところでラズベリー、なぜに穴が空いているのか疑問に思われませんでした?
ほれ、ヘタを抜くと空洞に。知らなかったでしょう。(^ー^* )フフ♪
c0017736_2345990.jpg
初めて食べて分かったのだけど、ラズベリーって粒々の集合体なんですね。

3~4日に3粒程度の収穫なので、とてもこちらは望めないけれど、シュートが沢山でています。来年こそ丼一杯、いや二杯も夢ではないかもしれませぬ。
                                    --- これにて おしまい ---
[PR]
by mintoto2 | 2008-06-17 23:30 | 季節たより
<< リベンジの野菜たち ズッキーニ... 南のラズベリー便り② 「開花」編 >>