南のラズベリー便り② 「開花」編
これがラズベリーのお花です。
c0017736_1244895.jpg
まだ全開ではないのですけど。北のこちらのお庭でも咲いている模様(^.^)。
c0017736_1251074.jpg
折角だから全開の様子もご覧にいれたいのですが、実を言うと見たことがないんです。
べったりと張付いて観察してるというのに。密やかに、咲いて散っておしまいに。

ところで、ラズベリーの花って白いんですね。驚きました。
c0017736_1254578.jpg
ウチのは、いつもこんな桃色だったんですもの。違うヤツだったのか。。。


ラズベリーは、さくらんぼのように一気に開花して一斉に実るのではなく、次々にお花を咲かせながら実をつけ、また咲いての繰り返しのようです。
c0017736_126844.jpg
          なので蕾もあればお花も、青い実もありで。。。
c0017736_1263716.jpg
          ん?なんか見えた?


          じゃじゃじゃ~~ん!
c0017736_1265869.jpg
          むふふ♪
                                    --- まだまだつづく ---
[PR]
by mintoto2 | 2008-06-15 02:00 | 季節たより
<< 南のラズベリー便り③ 「収穫」編 南のラズベリー便り① 「青い実」編 >>