人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南のラズベリー便り① 「青い実」編
もうもう堪忍袋の緒が切れてしまいました。ウチのラズベリー、ここ数年庭のあちこちや植木鉢に植え替えたりしてご機嫌を伺ってきたのに、何がご不満なのか全くもって一粒たりとも完全に実ってはくれません。去年、いくら気長なワタス(単にケチとも)でも見放しちゃうからねと脅しをかけておいたのにやっぱり聞く耳持たず(>_<)。

去年、viuさんチでこんなステキなタルトを拝見して、いてもたってもいられなくなりました。で、今年ついについに新しい苗を手にいれました。ルン♪
南のラズベリー便り①  「青い実」編_c0017736_15565047.jpg
このラズベリー、4月の時点で青い実が鈴なりなんです。
南のラズベリー便り①  「青い実」編_c0017736_15573219.jpg
嬉しいのだけど、ラズベリーってこんなに早く実がつくんだっけ。7月頃ではなかったけ。このままずっと青い実のままなのか…。なんせラズベリーの赤く実った様を実際この目で見たことはないんだなぁ…。

未知のフルーツ、ラズベリー、あなたはどんな成長をとげるのでしょうか。
南のラズベリー便り①  「青い実」編_c0017736_15575375.jpg
フレッシュなお味はどんな~~。長年の夢がついに叶うと思うと、嬉しくって。ううう
                                        --- つづく ---
by mintoto2 | 2008-06-11 17:22 | 季節たより
<< 南のラズベリー便り② 「開花」編 自家製ドライチェリー >>