さくらんぼVS鳥軍団 こんなんで効果ありり?
ン?今年はなんだか静かな朝です。
c0017736_23411054.jpg
庭のさくらんぼが赤く色付いて、ちょうど食べ頃になってきたというのに。
ヤツラ 鳥さん達がおみえになっていません。どうしたことでしやう???

実は、こんなヒカリもんを木に縛りつけて天に向ってかざしてみたんです。
c0017736_23412871.jpg
稲が実る頃、田圃のまわりにキラキラするヒモが張り巡らされている光景が浮かんできて。
あれは雀対策ではないかいなと。。。

効果のほどは、雀はてきめん。でも、ヒヨドリにはダメみたいでしたが。
c0017736_2341417.jpg
で沢山収穫できました~。合計3キロほど。
とても生では食べ尽くせませ~ん。どげんかせんと。。。むふふ
[PR]
by mintoto2 | 2008-05-17 23:45 | 季節たより
<< 自家製ドライチェリー まだまだ桜 >>