牡蠣のパスタ
テレビの料理番組では連日、牡蠣・牡蠣・牡蠣の連呼。苦手の私ですが「ひょっとしたら美味しくいただけるかも~」とついその気に。中でも大好きな落合務さんのレシピ牡蠣のパスタを作ってみることにしました。
c0017736_23412681.jpg
う~ん、う~ん。やっぱり苦手です。クレソンが牡蠣の磯臭さを多少消してくれてはいるのだけど、やっぱり気持ちが悪くなってしまいます。克服したいのに、残念。
あまりご存知無いかもしれませんが、ここ豊前海は牡蠣の産地でもあるんです。直売所に行けば安くて新鮮な牡蠣が山ほど買えます。なのに美味しいと思えないなんて…ぐやじい。

パスタには欠かせないニンニクですが、保存はどうされているのでしょうか。私はイタリア製のニンニクポットが欲しくてたまらなかったのですが、予算の関係でお手頃価格の素焼きのポットを手に入れました。喜んだのも束の間、すぐにパリン。接着剤で補修して、またもやパリン。しかもカビも出たりして。まさに安物買いの銭失い。トホホ
c0017736_2342585.jpg

で次に見つけたのがこれ。な~んだ?
c0017736_23422031.jpg
シンキングタイム。
                      *
                      *
                      *



名前は知りませんが、エサ入れの一つ。釣り具屋さんに置いてありました。
c0017736_23424442.jpg
これがなかなかいいんです。カビも生えたりしないの。
[PR]
by mintoto2 | 2008-02-26 23:45 | 料理
<< 西王母・ういろうで れんれん、蓮根。 >>