ルピシア2008年福袋
+++ 紅茶倶楽部 部活 №4 +++

今年もルピシアの福袋がやってきました。って去年のや、そのまた前年度のや、まだまだ飲んでないのが山ほどあるのですけど。何か? 今年はどんなのが入っているのかな~、とワクワクしながら開ける楽しみ、止められまへんねん。

ではオープン! バリバリ、ガサガサ、ゴソゴソ。
c0017736_1243421.jpg

なんか少なさそう? ではどひゃ~~~とひっくり返して、前にならえ~。 
緑のラベルは緑茶、赤っぽいのは紅茶や中国茶など。全部で13袋もありましたよ。
c0017736_1245091.jpg
なんでも定価の2倍相当のお茶が入っているとか。早速、価格調査開始!(^_^;)

<紅茶>
1136 グームティー 07-DJ8  ¥2,000  ←ダージリン
1805 バブカルOP  ¥900
2404 マハガストット・クオリティー 07-1  ¥650
4901 カブロット GFBOP  ¥550
5110 ベルエポック  ¥690
<緑茶>
7404 島津家やまなみ  ¥400
8005 煎茶サクラサク  ¥800
8500 はちみつ和梨  ¥550
<烏龍茶・黒茶>
3000 祁門烏龍  ¥1,250
6300 台湾春茶2007  ¥700
7007 色種  ¥450
5031 養生プーアル茶  ¥650
<フレーバードティー>
5224 ライチ  ¥550          ちゃんとありました。2倍以上。うしし。

福袋の何が楽しみかというと、ダージリンなんです。
はじめて注文した福袋に入っていたダージリンは、衝撃的な美味しさでした。
それまでダージリン、何度か試してみたものの、イマイチでして。
マスカットの香りって言うけど、いくら嗅いだって匂いませんでしたもんね。
今年はグームティーが入っているようです。どんな味なのかしらん。楽しみ楽しみ。

あとこの福袋にはオマケが沢山。
c0017736_1251049.jpg
限定デザインのオリジナルバッグにトランプ、テイスティング4袋。
トランプの絵柄、よく見るととても可愛いいの。
日本・中国・中東・西洋のキングとクィーンが勢ぞろいしております(^.^)。

この福袋のほかに、大好きなお茶も一緒に注文しました。
c0017736_125236.jpg
8507 春ぽろぽろと、9201 ルイボス・メディテラネを。
春ぽろぽろは、グリーンルイボスに緑茶をブレンド、ラズベリーの甘い香りが魅力です。
ルイボス・メディテラネは、ルイボスのアールグレイ。爽やかなベルガモットの香りがします。

緑茶や紅茶は親しみがあるのだけど、中国茶はまだまだな私。
沢山種類があって、難しい漢字ばかしで覚えきれず、飲む前にへなへなへな~。
皆様はどんなお茶がお好きかしらん。
[PR]
by mintoto2 | 2008-01-17 01:00 | その他
<< 芋こっぱみじん。 風邪にご用心! >>