明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
ご挨拶が出遅れてしまいました。
お正月よりネットが繋がらず、これはついにパソコンが壊れたかと。
いろいろ調べてみたらどうもPCカードの具合がよくないようで。
時々足で踏んづけたり、他にもパキパキさせる事故もあったりしたりで。
ドキドキしながら差し替えたら、繋がりました。ホッ

こんなゆっくりなblogですけど、今年もボチボチ続ける所存です。
よろしかったら、お付き合いしていただければと思います。

さて、年頭にあたって今年のテーマを決めることにしました。
「捨てる」です。部屋中に溢れかえるモノ、モノ、モノ。
余分な身(肉)も心も、物も捨て去ったらどんなにさっぱりすることでしょう。
まずは着れなくなくなった服や、賞味期限切れの食品などを。
思いっきりよく。。。捨てられるかしらん。。。( ̄o ̄;)オイオイ

ささ、お餅が焼けてきました。後ろの方が膨らんできたようで。
c0017736_0575073.jpg

餡子マグマが今にも噴出してきそう。シャッターチャンスとばかりパシャパシャ!
c0017736_0585782.jpg
お~っと、お隣から煙が上がってきました。

ひっくり返して…油断するとこうなちゃう。( ̄‥ ̄)=3
c0017736_105719.jpg

ところでお餅の形、丸餅圏(西)と四角餅圏(東)があるようですね。
餡餅、日本全国お正月にはつきものと思っていたのですが、どうも違うみたい。
こんがりと焼けたお餅と餡子のハーモニー、食べられないなんて可愛そう。
[PR]
by mintoto2 | 2008-01-06 01:10 | 季節たより
<< 風邪にご用心! 柚子のバウンドケーキ >>