バラ園へⅤ・ラベンダー ドリーム
c0017736_22342713.jpg
この2つ↑↓も名前は見逃してしまいました。多分同一のバラとは思うのですけど。
c0017736_22392326.jpg

このバラはドイツのADR賞を受賞しているそうです。先ほど調べてみたのですが、この賞は農薬を使わなくても病害虫に強い強健なバラに贈られる賞だとか。環境や自然保護のため、こういったバラの開発にドイツでは国をあげて推奨しているらしいです。他国のバラであっても。
バラって薬をしっかり散布して肥料もたっぷりというイメージだったのですけど、こういった取り組みをするドイツという国は素晴らしいですね。
c0017736_22393636.jpg
ラベンダー ドリーム 修景 1986年 オランダ
c0017736_2239504.jpg
あらら、せっせとお仕事中。どうぞ私には気にせず続けてくださいな~。
普段なら「きゃ~蜂がぁ~」と逃げ惑う私ですが、カメラを持つと人が変わります。
c0017736_2240239.jpg
縞々模様に頭にアンテナ。お名前は???昆虫図鑑を開いてみましょうか。。。

最近、excite重くありません?画像がなかなか表示されなっくて、って私が画像を多用しているせいかしら。ご迷惑をおかけしました。これにてバラ園シリーズはお終いでございます。
[PR]
by mintoto2 | 2007-06-08 23:00 | 季節たより
<< 五島うどんで「ぶっかけ」を バラ園へⅣ・ゴールデンボーダー >>