バラ園へⅠ・ふれ太鼓
先月、市内にある公園へバラを見に行きました。色とりどりの薔薇が見事に咲き乱れ、馥郁たる香りがあたり一面にたちこめて。夢見心地。こちらには260種類、約2500株ものバラがあるのだそうです。今回はほんの一部ですけど、写真に収めてきました。

これは修景バラ。丈夫に作られて高速道路や公園によく植えられているのだとか。
c0017736_22561178.jpg

c0017736_22562142.jpg
美しいオレンジ色のバラ、名前は???。すみませ~ん。これからもこんなん一杯どすえ。

ふれ太鼓 日本のバラの第一人者、鈴木省三氏が作出された品種。
c0017736_22563321.jpg
蕾しか撮れませんでしたが、開くと赤とオレンジのグラデーションが美しいらしいのですけど。
お昼すぎの、お天気の良い日の写真は難しいですね。とお天気のせいにする(^_^;)。
c0017736_22564343.jpg

で、まだまだバラシリーズは続くのですけどお付き合いくださいませ~。
[PR]
by mintoto2 | 2007-06-05 23:00 | 季節たより
<< バラ園へⅡ・ヘリテージ 今、何時? >>