今、何時?
今、何時?
c0017736_023385.jpg

そうね、だいたいね(^_^;)。
c0017736_0231997.jpg
んでもお花によって長針と短針の位置が違うようなので、アテには出来ませんけどね。

これは時計草です。原産地はブラジル。旅行中のスペインの宣教師たちが発見したとか。
英名はパッション・フラワーというそうで、おしべはキリストを、黄色の部分は後光にたとえて。
c0017736_0232965.jpg
まぁしかし、見れば見るほど摩訶不思議なお花ですね~。


ところで、ポピーにはアイスランドとカリフォルニアがあるのをご存知ですか。
どちらも大好きなお花なのですが、名前の区別がついていませんでした。
c0017736_0233952.jpg
カリフォルニア・ポピーはmmizunoMさんから。
アイスランド・ポピーはグリーンパーク(北九州市)にて判明しました。
写真がイマイチで分かりにくいとはおもいますけど…お許しを(^_^;)。
[PR]
by mintoto2 | 2007-06-05 01:00 | 季節たより
<< バラ園へⅠ・ふれ太鼓 空豆をたらふく。 >>