危うし!ラズベリー
フレッシュなラズベリーを一度食べたくて、ラズベリーを庭に植えています。
が、待てどくらせど一度たりともその実を口にしたことはありません。
ご覧のように、葉っぱはワサワサと繁っているのですけどね。
c0017736_23111331.jpg
なにか不服でもあるのでしょうか。エサ肥料が充分でないとか。
土地との相性が良くないかもと2~3度植え替えたりしましたが、トント。

もうもうもう~、かくなる上は引っこ抜くぞ~~!
c0017736_23112541.jpg
と思いつつ今年も未練がましくチェックをしてみれば、やっぱし葉っぱばかし。

目をよ~くこらして見てみると、あり、ありり!あちらこちらにボツボツと。
c0017736_23113638.jpg
これってひょっとしてひょっとですか?

蕾ですよね。蕾だぁ~(^.^)。
c0017736_23114829.jpg
でもね、喜んでばかりはいられません。
去年も確か2~3輪咲くのは咲いたのだけど実りませんでした。

ああ、まだまだ危うしラズベリー。しっかりしてくらはい。


さてと、次はサクランボのチェックをば。ムフフ、すこ~しだけど色付いてきてますね。
c0017736_2312760.jpg
よしよしこの調子。ゴールデンウイークの頃、真っ赤に熟して食べ頃になるんですよ。
そうなると、無制限食べ放題なのだ(^.^)。

実も大きくなって。 フフフンフン♪ 
c0017736_23121897.jpg
うぎゃ~、何これ?葉っぱにしがみついているヤツは?

頭部は赤、胴体は黒。ずいぶんオシャレな身なり。
c0017736_23123076.jpg
やっぱり悪者なのかな。。。
[PR]
by mintoto2 | 2007-04-26 23:30 | 季節たより
<< 雨上がりの朝に 桜シリーズⅢ 桜おにぎり・桜豆腐 >>