桜シリーズⅡ 桜パスタ
去年より使い残しの桜の花と葉の塩漬け、いっそ料理に使ってしまおうとペペロンチーノ風パスタをこしらえてみました。パスタの茹で水は、花や葉を塩抜きした水を使って。
c0017736_1153245.jpg
いつも作るペペロンチーノよりニンニクは少なめにして、葉っぱは千切りにして炒めてパスタとからませました。画像ではよくわかりませんが、黒っぽくてまるで細切り昆布のようなのが桜の葉っぱです。もうね桜の香りプンプンなパスタが出来上がりました。春ですね~♪ えっ、お味はですって( ̄~ ̄;) ウーン。ハ、ハ、春ですね~♪ これは春を味わうためのパスタなのですっ! ハーブ感覚でイケルかもと思ったのですけど…。う~いまいち

で次は「エリンギとやわらかポークの黒ゴマパスタ」。アフタヌーン・ティーのレシピです。
c0017736_1163031.jpg
パスタに黒ゴマを?と疑問に思いつつ作ってみました。あと豚ももやエリンギ、それとチキンブイヨンも入っていて醤油味です。これが想像以上の美味しさでして、パスタにゴマって合うですね~。初めての組み合わせでした(^.^)。
[PR]
by mintoto2 | 2007-04-06 01:30 | 料理
<< ドライ苺と苺のジュレ♪ レシピ。金柑バター・金柑ソース... >>