釜玉うど~ん。
最近のお気に入りのひとつ、釜玉うどん。
といってもお手軽冷凍うどんで作ったのですけど。これがメチャ簡単で美味しいんです。
茹で上がったアツアツうどんを玉子の入った丼にどひゃ~と!
c0017736_16542511.jpg

丼を受け取ったら最後、他のことなんぞ気にかけてはいけません。
お醤油をお好みでかけて、お箸を持ちかき混ぜます。
c0017736_16544288.jpg

ずるずるずる~、ひたすら、ずるずるずる~。
c0017736_16545376.jpg
玉子がトローリ半熟状態になってうど~んにからんで、美味しいのなんのって。
シンプルなのに、なしてこんなに美味しいのでしょう。うどんはしこしこ。
まとわりついた半熟玉子にお醤油味がなんとも。
ああ冷凍うどんでこれなんだから、本場もんはどんなでしょう。
1度讃岐に行って本物を堪能したいなぁ~。
[PR]
by mintoto2 | 2007-02-17 16:56 | 料理
<< 黒豆のキャラメルバウンドケーキ ブロッコリーのグラタン >>