生姜たっぷりあんかけ豆腐

c0017736_2293583.jpg寒くなってきましたね。風邪などお引きではないでしょうか。風邪は引きはじめが肝心とか。温かいものを食べて、早めの薬を飲んで早々に布団を引被って寝るのが一番ですよね。

そんな時、必ず食べるのが以前にもUPした「生姜たっぷりのあんかけ豆腐)」(違った名前で出ています(^_^;)。フーフーヒーヒー言いながら食べていると身体がポカポカになってきます。

絹ごし豆腐の滑らかな喉越しと鰹と鶏ひき肉から出る美味しいおだし、生姜のスパイシーなお味がもうもうたまりまセブン!
c0017736_2294730.jpg

[PR]
by mintoto2 | 2006-12-10 23:30 | 料理
<< 土鍋 de プリンⅠ・プレーン がんづき(黒砂糖蒸しパン) >>