人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トマト de パスタ・ゼリー・スープ
梅雨もやっと明けたと思ったら、暑い暑い夏が到来。ハフ~。
直売所では真っ赤に色づいたトマトが山積みに。目に入ったからには買わずにはいられません。で、なんとか一度に大量に消費できるメニューをあれこれ探して作ってみました。

まずはトマトの冷製パスタ。ちょっと前にセミドライトマトで冷製パスタを作ってみたのですが、なかなか味が決らず、レシピを探していたところ、leperlineさんがイタリア料理教室で習った美味しく作るコツを伝授してくださっているのを発見!まさに渡りに舟♪
           ☆ トマトの冷製パスタ ☆
トマト de パスタ・ゼリー・スープ_c0017736_23115644.jpg
leperlineさんはセミドライトマトとリングネでお作りになっていましたが、私はフレッシュのミディアムトマトとスパゲッティーニで。トマトの皮を剥いたので鮮やかさには欠けてしまいましたが、凄く美味しくできました。今まで作った中でダントツの味。美味しく作るコツはパスタを茹でる時に□□を入れること、ソースには△△を…って詳しくはこちらへ~。

 ☆ トマトゼリー ☆                ☆ トマトスープ ☆
トマト de パスタ・ゼリー・スープ_c0017736_2312747.jpg

トマトゼリーはちょうど図書館で借りていた本にのっていたので、ミニトマトで作ってみました。なんだか(; ̄ー ̄)...ン?(; ̄ー ̄)...ン?ってなお味。色は素晴らしいけど…もういっか。

トマトスープ、これはstudiopinotさんチでとても美味しそうだったので真似っこ。完熟桃太郎トマトで作ってみました。おいひ~。大量のトマトを使用してます。なんだか体の中がきれいになっていくような清々しいお味でしたよ。
by mintoto2 | 2006-07-27 23:30 | 料理
<< Welsh Cake(ウェルシ... スイカの水ようかん・枝豆しるこ >>