人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グリーンアスパラのパスタ
先月azumiさんチで見たアスパラのパスタをどうにも食べたくて作ってみました。

このパスタ今まで作ったことがないちょっと風変わりな作り方なんです。定番のニンニクも鷹の爪もアンチョビも一切使用せず、ただアスパラをソースにしてパスタに絡ませるだけ。この上なくシンプル。作りながらモロモロに手が伸びそうになりましたが、耐えました。余計なことはせずひたすらレシピに忠実に。

グリーンアスパラのパスタ_c0017736_235374.jpgで、そんなこんなで出来上がったものを一口いただいてみますと…なんて美味しいのでしょう、ソースが絶妙、絶品!アスパラと玉ねぎとバターだけでこんなに美味しいソースになるなんてどなたが考え出したのでしょう。

ウフフ、buongustaiaさんの考案なんですよ~。

azumiさん、buongustaiaさん美味しいパスタをありがとうございました!

画像はご覧のような状態ですが、お味ボケてません!
因みに使用したパスタは本家はファルファッレ(リボンのような形のパスタ)のショートパスタでazumiさんはフリフリのロングパスタ、私はペンネで作りました。アスパラは今が旬。一年中手に入りますがやっぱり旬の美味しさは格別ですよね。

6/11 追記 ソースとなるアスパラは本家ではフォークで潰してましたが、私は楽して包丁で木っ端微塵に、あっちゅう間でございました。…もっと早く書いておけばよかたですね(汗)。
by mintoto2 | 2006-05-18 23:40 | 料理
<< ソラマメのパウンドケーキ いちごミルクケーキ --- ... >>