人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベーグル・ドライ苺&フリーズドライストロベリーパウダー
ベーグル・ドライ苺&フリーズドライストロベリーパウダー_c0017736_23283871.jpgとうとうベーグルにハマってしまいましたよ。

今日はドライ苺とフリーズドライストロベリーパウダー(長い!)を使って作りました。しかしあんまり苺の風味感じません。それにはじめからドライ苺の刻んだものを入れてFPにかけたものだから、あんまし粒が残ってないし。もうちょっとフリーズドライ苺(以下省略)入れればよかったかな。
ベーグル・ドライ苺&フリーズドライストロベリーパウダー_c0017736_2328517.jpgゆうくり~むママさんの真似っこをしてベーグル生地でお花の形のパンを作ってみました。本物はすごく可愛いかったのですが私のはシワシワに。ううう

オーブンの温度と茹で上がり時間に気がいってすっかりケトリングのお砂糖を入れ忘れてしまいました。( ̄‥ ̄)=3

ベーグル・ドライ苺&フリーズドライストロベリーパウダー_c0017736_23291496.jpg私のオーブンの発酵機能は40℃。温度が高すぎるのである一定の温度になったらスイッチを切ります。その指針となるのがこの温度計。これ100円ショップで買いました(^_^;)。

私がパン作りに足を踏み出せなかったのは温度管理に悩んでいたから。それがたった100円の温度計を買うことで解決しました。高ければスイッチを切り、冷めたら温めるとです。
by mintoto2 | 2006-04-18 23:40 | パン
<< ベーグル・ブルーベリー ベーグル・セサミ >>