人気ブログランキング | 話題のタグを見る
むらさき色のお粥さん
芋粥を作ろうと、ベニハヤトとムラサキイモを鍋に入れ柔らかく煮ていると・・・・・。
ギョエ~(◎-◎)、すごい、まムラサキ色の汁。こんなん食べるのかぁ・・・ハフ~。
むらさき色のお粥さん_c0017736_23481432.jpg

ひるみながら、ご飯を投入してコトコト煮る。
やっぱりご飯がムラサキ色に染まってく~る(;_;)。
なんだか食べたく無い。食欲が湧かない。
むらさき色のお粥さん_c0017736_23482834.jpg
まずは家の者が一口食べてと・・・感想を聞くと、まぁまぁフツーだと。
それじゃ私も一口。フツーの芋粥でした。当たり前ですが(^_^;)。
ムラサキ色はアントシアンのなせるわざで、むしろ身体に良いと思われますが、
なんだかねぇ~、ムラサキ色はキモイですな。

昨日は小豆粥、今日は芋粥、明日もお粥さんがいいとのリクエスト。
どんなお粥さんを作ろうかな~。ご覧のあなた様、お薦めがありましたら教えてくだされ!
by mintoto2 | 2006-01-10 00:07 | 料理
<< 海老リゾット 椎茸と大根の豚シャブ >>