人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蓮根のガレット
もう11月が終わっちゃいますね。去り行く11月を惜しんで怒涛のupをば(^_^;)。
ちょっと前に作った蓮根のガレットです。蓮根をすり下ろしてつくりました。
蓮根のガレット_c0017736_23391326.jpg

蓮根のモチモチ感を出したくて、電子レンジで柔かくしたものを摩り下ろして使いました。
表面はカリッ、中はモチモチ。海老と椎茸の旨みがパァ~と広がって、美味しいです。

材料は、蓮根・海老・生椎茸・塩・コショー・片栗粉・酒・薄口醤油・みりん。

作り方は、蓮根は電子レンジで柔かくしてすりおろします。海老・生椎茸はみじんに切り
蓮根と合わせ調味し、片栗粉を入れネバリがでるばでグルグルと混ぜます。
フライパンに油を入れ卵焼きリング(100均で購入)を乗せ、その中にタネを入れ両面を
コンガリ焼きます。あと付け合せにエリンギと茄子のソテーを添えて、ソースはバター醤油で。

hiroさんがお作りになったれんこんハンバーグもどうぞ。甘からダレで美味しそうです。
これは私が以前に作った揚げレンコン団子です。
by mintoto2 | 2005-11-30 23:56 | 料理
<< 抹茶しぐれ ボタン鍋 >>