薔薇園に行ってきました。
先日薔薇を見に行きました。
薔薇は、一季咲き・二季咲き・四季咲きとあって、春に咲くのが多いようですが、
秋にも咲きます。秋薔薇のほうが、色が美しいように思います。
c0017736_224489.jpg

     ↑↓ ボッテリとしてたカップ咲き。よく外国の絵画や陶器の絵柄で見ますよね。
      「ヘリテージ」イングリッシュローズ
c0017736_23201.jpg

     ↓ すっごい花びらの数。百枚はあるかも。たぶんオールドローズの仲間。
c0017736_233477.jpg

     ↓ 下から撮ってみました。頭が重くて垂れてます。 
c0017736_235028.jpg

     ↓ かなりボケボケ^^;でも色合いと名前「紫音」がステキなので載せちゃった。
c0017736_24472.jpg

     ↓ 薔薇の実。ローズヒップです。リースにしたら映えそうですね。
c0017736_241768.jpg

      ↓ これもちょっと画像はよくないのですが、名前「夕霧」がステキなのでup。
c0017736_244514.jpg

まだまだデジカメ初心者なものですから、ヘタクソです。どうしたら光と仲良くなれるかしらん。
c0017736_2114521.jpg
c0017736_25090.jpg

c0017736_251524.jpg

[PR]
by mintoto2 | 2005-11-17 02:44 | 季節たより
<< 松風(和菓子) タタンジャム >>