お寿司ケーキ
whitewaterlilyさんがご自分のお誕生日にお作りになっていた「寿司ケーキ」があまりにも素敵だったので、記念日が待てなくて「なんでもない日」なんだけど作ってみました。
c0017736_234365.jpg
c0017736_23432849.jpg

具材は、錦糸卵・鶏そぼろ・椎茸の甘煮・三つ葉・芝エビ・ブロッコリー。
型は16cm。寿司飯はご飯茶碗2.5杯くらいだったのでちょっと少なかったかな。
でも全体の量は2人分には十分。もう可愛くて美味しくて満足、満足(^o^)丿。

c0017736_2343414.jpg
しかし何分にも「なんでもない日」だったので、お手軽な材料で作ってしまいました。
次回は、もちっと豪華なものを入れたい。
スモークサーモンで薔薇の花を作りたいし、
宝石のように煌めくイクラをのっけたかったし、鯛やカニも欲しかった。

ではオメメ直しに本家 豪華版を是非ともご覧くださいませ。
[PR]
by mintoto2 | 2005-11-13 00:23 | 料理
<< ブロッコリーのグラタン 自家製焙じ茶 >>