辛子明太子のパスタ
久しぶりに辛子明太子でスパゲッティを作りました。
冷蔵庫にタコとイカのお刺身が少し余っていたのでそれも入れて。
c0017736_23591661.jpg
うふふ、美味しい♪海苔の風味に明太子やイカ・タコの旨み。もう一気食い(^_^;)。

作り方は
(1) 明太子は皮を取り除く。
(2) ボールに明太子とバターを混ぜ合わせ黒胡椒をガリガリガリと。
(3) イカ・タコはさっと湯引きして細切りに。
(4) 海苔はあぶって鋏で細切りに。
(5) スパゲッティを好みの固さに茹で、お湯を切り明太子の入ったボールに入れる。
(6) よくよく混ぜ、オリーブオイルをタラリと入れ混ぜ、味を見て塩を入れる。
(7) イカ・タコを入れて混ぜ、お皿に盛ります。
(8) 海苔をのせ、トッピングにイカと明太子をのせます。
バジルは自家製。まだまだ元気です。ホホホ。

「いい味がぴしゃっとついとぉ」 のCMで有名な辛子明太子屋さんので作りました。
ほんと「この旨さは食べんとわからんわからん」(*^_^*)
[PR]
by mintoto2 | 2005-10-29 00:30 | 料理
<< チョコバナナケーキ スイートポテト&スイートパンプキン >>