じゃが芋のニョッキ ・・・ボンゴレ・ビアンコ・・・
先日冷凍していたニョッキをなんとか美味しく食べれないものかとソース選択に迷っていたら、tnk_atkさんがローマご旅行中に食べたものをupして下さっていて、(9月23日 ROMA---食べもの)の中でじゃが芋のニョッキ(本場イタリアのですよ!)の画像と共に味について書かれていました。
ボンゴレ(アサリ)のオイルベースがとても美味しかったとのこと。♪♪♪ いい事を聞いちゃいましたよー。早速真似することに。ちょうど春先にアサリと空豆を冷凍してたので、それを使って作りました。
c0017736_12211520.jpg

なるほど、なるほど(^。^)。美味しくて、お皿に残ったお汁も飲み干してしまいましたよ。

ボンゴレ・ロッソと言うとアサリのトマトソース(赤)ですよね。
ボンゴレ・ビアンコはアサリと白ワインの入ったソースとのことらしいです。
私は白ワインではなく日本酒で作ったのですが(^_^;)。

今度はちゃんとチーズも振りふりかけました。やっぱし美味しいですね。
[PR]
by mintoto2 | 2005-10-05 00:01 | 料理
<< 電子レンジで「醤油味の栗おこわ」 マロングラッセのチョコレート・... >>