じゃが芋のニョッキ ・・・ 秋模様 ・・・
polaさんの遊び心いっぱいの南瓜のニョッキ(diary 9月26日)が美味しそうなので、私も作ってみました。南瓜が無かったので、じゃが芋で。
c0017736_14171366.jpg

じゃが芋をレンジでチンして潰し、薄力粉、片栗粉、卵、塩を入れてFPでガビーン。あっと言う間に一塊に。これを本来ならフォークでくるりと回して筋をつけるのですが、何回やってもできない(>_<)。なので全部抜き型で紅葉と銀杏にしました。
ソースはシンプルにトマトソース。なんか変わり映えがしないなとブツブツ言いながら食べたら・・・あらら・・・美味しい。ほんとシコシコしてソースとよく合います(^。^)。

ニョッキニョッキとわめいて割には、一つ肝心なものを忘れてました。なんとチーズ!!!買い置きが無いなんて信じられないことです。あーあ、脳が縮んでいってるぅぅぅ(悲)。

■レシピはTBS「チューボーですよ!」
1998年8月29日 ジャガイモのニョッキ を参考にしました。

ニョッキの輪・・・勝手に命名(^_^;)
ニョッキ(チーズソース&トマトソース) byhiroさん くるんと丸まったニョッキ、素晴らしい!
ニョッキに初挑戦! byelfin-mama さん 初挑戦なのに筋もしっかりついて美味しそう!
[PR]
by mintoto2 | 2005-09-29 14:37 | 料理
<< 栗の渋皮煮 きのこのクリームパスタ >>