きのこのクリームパスタ
きのこが美味しい季節になりましたね。このお料理は、きのこをふんだんに使ったさっぱり目のクリームパスタです。なので子供からお年寄りまで食べれると・・・思います。
作る際、気をつけたいことは、スープの素は使いすぎない方がいいです。この分量以上入れるとなんだかアザトイ味になって食べ終わったあとも残る気がします。あと塩加減ですが、はじめ食べてちょっと薄いかなと思うくらいの方がいいかと。はじめ食べて丁度良い塩加減だと最後はしょっぱく感じてしまします。
味付けって難しいですよね。私はいつも真剣勝負。なのに、失敗することも多々。ウウウ。
c0017736_22241795.jpg
■材料(2人分)
スパゲッティ・・・・140g
生椎茸・・・・・・・・3枚
しめじ ・・・・・・・・1パック
えのき・・・・・・・・1袋
アスパラガス・・・1束
バター・・・・・・・・・20g
湯・・・・・・・・・・・・60cc
スープの素・・・・・1/4個  (私は断然○ギーブイヨンが好き)
牛乳 ・・・・・・・・・・60cc
生クリーム ・・・・・90cc

■作り方
(1) スパゲッティは塩を加えて茹で、茹で上がり2分前にアスパラを入れ一緒に茹でる。
(2) スープの素をお湯で溶く。
(3) 生椎茸は薄切りにし、しめじは小房に分け、えのきはばらして半分に切る。
(4) フライパンにバターを入れ、きのこ類を炒め、軽く塩コショーする。
(5) きのこが炒まったら、スープ・牛乳・生クリームを入れ温める。
(6) 茹であがったスパゲッティとアスパラを加え混ぜ、味見した後、再度塩・コショーする。
(7) お皿に盛り、パセリを散らし、粉チーズを振りかけて出来上がり。

スパゲッティは今のところ、○ィ・チ○コが好きです。ところがこのお料理を教えてくれたのは日本のメーカーさん。
食べとらんちゅうに・・・・(>_<)。あ、勿論レシピは改纂しております。( ̄∇ ̄*)ゞハフハフ。

[PR]
by mintoto2 | 2005-09-28 23:37 | 料理
<< じゃが芋のニョッキ ・・・ 秋... スパイシーあんかけ豆腐 >>