「花火大会」と「鰻のせいろ蒸し」
先週の土曜日、市内で花火大会が催されると聞いていってみることに。
と、その前に腹ごしらえ。鰻屋さんへ。↓鰻のせいろ蒸しです。これって福岡県だけみたいですね。ご飯にタレをしっかり染み込ませ、蒸して、錦糸卵と鰻をドッカンとのせたもの。わしわしわし、美味しい。もう満腹でございます。満足、満足。
c0017736_0211772.jpg

次は、花火。まつこと1時間半。
たった10分間でしたが、ひたすらカメラの液晶覗いたまま。うーん、うーんと唸りながら最後のほうはもうシャッターきりまくり。数打ちゃ1個ぐらいは当たりがでるかもと、チャンスもなにもありません(>_<)。いいのさ、フン!
c0017736_0244728.jpg
↑画像をクリックするとさらに大きな画像が見れます。
次はどこ♪なんでもナイアガラの滝が見られるらしい。・・・雨にならないといいな。
[PR]
by mintoto2 | 2005-08-23 00:42 | 季節たより
<< 豆乳タンタン麺 パンケーキ >>