煮込み豆腐ハンバーグ
冷凍庫の整理をしていたら、豆腐ハンバーグがひょっこり出てきました。ヘルシーにと豆腐をドドーーンと入れてしまいヤワヤワ、ムニョムニョのヤツ。どうするべ(ーー;)
ふふーん、そうだhiroさんのお薦め煮込みソースでやってみよう!
c0017736_1625069.jpg

フレッシュトマトも一緒に入れてグツグツグツ。
ふふふーーん、美味しい!あの出来れば避けたかったヤツが変身した。
よかったぁ、食べ物粗末にしなくって・・・・・・って捨てるつもりだった(^_^;)。
これでまた不味い豆腐ハンバーグ量産しても安心さぁ。hiroさんサンキュ!

◆付け合せにジャガ芋のローズマリ風味を。
ジャガ芋はレンジで柔かくする。フライパンを熱しオリーブ油にローズマリーの香りをうつし、ジャガ芋を入れ、塩・コショーをしてコンガリ狐色にソテーします。
・・・・カリッカリのジャガ芋、なんて美味しいんでしょう、もう大好きです。

◆ついでに苦瓜の白和えも。
苦瓜を半分に割って種を欠き出し、薄くスライスして熱湯でさっと茹で水気を切る。
すり鉢でゴマをすり、豆腐・味噌・砂糖を入れ混ぜ、苦瓜と合わせて出来上り。
・・・・はじめての苦瓜はこの料理だったの。とっても美味しくて以来ウチの定番に。
[PR]
by mintoto2 | 2005-07-27 17:01 | 料理
<< 土用餅 新生姜の甘酢漬け >>