新生姜の甘酢漬け
お寿司屋さんのガリが大好きで、何度か作ってみたのですがいつも(ーー;)。
素人には作れないものなんだと諦めていました。
しかし、作れたんですよ、美味しいガリが(^ー^* )フフ♪

c0017736_19341759.jpg
最初deartenさんの生姜の甘酢漬けを見て心奪われ、
kintontonさんチで作り方
HP(河島園芸)を教えていただき、
作ってみることに。

包丁をしっかり研いで、
できるだけ薄く切り、
甘めが好きなので、
少しお砂糖(上白糖)を足し
て作ってみました。

色も薄いピンク色に発色して
歯ざわりはシャキシャキ、
甘さもちょうどよく フフフ♪

今までにない最高の一品
が出来ました。ウレシイ。

deartenさん、kintontonさんありがとう!
[PR]
by mintoto2 | 2005-07-26 20:14 | 料理
<< 煮込み豆腐ハンバーグ 冷や汁 >>