揚げ茄子のピリ辛ソース
時々行く農家風レストランで食べる茄子の南蛮漬けが美味しくて、家で作ってみるのですが、イマイチなお味(ーー;)。
blog散歩してたら美味しそうな揚げナスのピリ辛ソースを見つけました。嬉しいことにレシピを教えていただいたので、新鮮な茄子が手に入った今日作ってみることに……。
c0017736_212722.jpg

美味しーーい!うれしーーい!やっと、お家で作って食べれました。
これでこの夏、思いっきりこのお料理食べれます。(^ー^* )フフ♪

素揚げした茄子をソース(砂糖・しょう油・酢・にんにく・白胡麻・ごま油)にジャっと漬け込みます。茄子2本だったので、最後奪い合いになっちゃいました。次回はもっと多くしなくては。彩りにオクラも一緒に素揚げしてみました。オクラの甘味が増して一段と美味しい!もう満足の一品でしたよ。

こんな美味しいおかずを教えてくださったcincoさんに感謝です。有難うございました。…勿論sesentaさんも…撮影係りご苦労様。
[PR]
by mintoto2 | 2005-07-21 02:13 | 料理
<< 枝豆もち ラベンダークリーム(痒み止め) >>