人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とろとろオムライスだぞー♪
時々無性に、オムライスが食べたくなります。
理想のオムライスは、オムレツを真っ二つに切れ目を入れた瞬間、トローリと流れるくらいのがいーい。卵のヤワヤワ・トロトロ感 命なのです。しかし何度かトライしたけど、そんなワザできやしない。フン!フン!でも食べたーーい!
そこで、手抜きワザを発見。これでトロトロ卵、へっちゃらさ(^。^)
とろとろオムライスだぞー♪_c0017736_0595365.jpg


卵は1人1.5個としてボール(人数分全部)に割り入れそれをバターたっぷりのフライパンに一気に流しいれます。一呼吸おいたあと、グルグルグルとかき混ぜ、半熟状態にし、理想とするヤワヤワ度1歩手前(イヤ2歩手前かなぁ)で火を消し、それをヘラですくってライスにのせる。ヘッヘッへ、簡単でしょ。
口の中はレストランのオムライスと同じヤワヤワ・トロトロを味わえます。作っているところを見せなければ、ライスに隙間なくオムレツもどきをのせれば、きっとみんな騙されます。ホホホ。
by mintoto2 | 2005-06-15 01:37 | 料理
<< 甘夏かん パンナコッタ >>