人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンナコッタ
最近はやりの「栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ」どんなものか食べてみました。トロトロ、ヤワヤワ、ミルキィーなお味。美味しいけど、量が全然足りない。2~3倍はないとなぁ・・・。思う存分食べるには、やっぱ自分で作らなきゃね。
パンナコッタ_c0017736_1712045.jpg

ネットで調べてみたら、やっぱり栗原さんちのレシピは無い。しかし、著書には似たようなレシピが記載されているらしい。出版は1999年。図書館で調べることに。しかし全て貸し出し中。ウーーン、今作って食べたいのに、我慢できない!
本屋さんで彼女の著作を立ち読み(^_^;)。あ・り・ま・し・た。ホホホ。アホな頭にしっかり分量植え付けて、帰って即作りました。
美味しいけど、ちょっと甘い。ちょっとゆるゆる、市販のものはもっとミルキーだったような。次はもっと自分好みの味に近づけるよう、勉強しなくっちゃ。え?食べ過ぎに注意ですって。ハイハイ。
by mintoto2 | 2005-06-12 17:35 | 洋菓子
<< とろとろオムライスだぞー♪ 梅酒 >>