握り寿司への試み。
c0017736_12647100.jpg


新鮮なお魚があるので、握り寿司を作りました。なーんてね、初挑戦ですがね。
ネタはどう切ったらいいのかサッパリ。イメージはシャリは少なく、ネタはダラーンと。
握り方はわけわかんない、要するにバラバラにならなきゃいいのよね。
お味は・・・お寿司屋さんのと変わりない気が(魚はね)。味はいいんだけど、バランスが今一。もっと美味しく作るには、外で勉強せねばいけません。勉強しに行きたいなー・・・聞こえてるかな・・・いびきが・・・・zzz。

ネタは 鯛・ヤリイカ・アジ(玄ちゃんアジとフツーのアジ)
不思議なことにフツーのアジの方が脂がのって、美味しかったです。わからんもんですな。玄ちゃんアジ2匹¥800、フツーのアジ10匹¥500(オマケしてくれたの) ですぞ。
[PR]
by mintoto2 | 2005-05-30 01:56 | 料理
<< 鯛茶漬け 筑前玄海魚祭り >>