筑前玄海魚祭り
筑前玄海魚祭りへ行ってきました。新鮮な魚を求めて、テントをウロウロ品定め。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪
c0017736_031217.jpg生簀に玄ちゃんアジ(ブランド魚)がスイスイ。

でかいなぁ!
アジとは思えん。
体長30cmはあるんよ。

c0017736_0313163.jpg一匹¥1200也
それにしても、お兄さん肉付きが良すぎ。しかも固太り。
アジが小さく見えまーす。

c0017736_03288.jpgこのお魚は伊佐木。
昔 金さん銀さんという双子のおばあさんがいました。
TVのレポーターから「何が一番好きですか」の質問に、金さん曰く「伊佐木のおしゃしみ!」。
なるほど・・・お刺身柔かいです。
c0017736_0322998.jpgタコがいっぱい。
なんちゅう格好。
赤くなって、頭部は足の下。

購入した魚 玄ちゃんあじ2匹(小さいめのヤツ)、伊佐木5匹、あじ10匹、いか3パイ、鯛3匹以上です。どんな料理にし・よ・う・か・な♪
[PR]
by mintoto2 | 2005-05-30 01:24 | お出かけ
<< 握り寿司への試み。 空豆の茶巾絞り(和菓子) >>