さくらんぼが一杯!
c0017736_21461149.jpg
c0017736_21462973.jpg

さくらんぼが沢山実りました。

以前、友人からさくらんぼを頂き、その可愛らしさと美味しさに感動しました。いつか自分チで育てたさくらんぼを飽きるほど食べたいと強く思いました。
ある日家人が、苗木を買ってきました。しかし、1年経っても、2年経っても実らず、たまりかねた家人がまた苗を買ってきました。そして次の年、前に植えてた桜の木が急に目覚めて数十粒の実がなりました。もう私達は狂喜乱舞♪

あれから数年、毎年5月になると、もううんざりするくらい実るようになりました。←なんちゅう言い草(^_^;) この頃、どこからウワサを聞きつけたのか野鳥が沢山飛来します。先日ドライブしていたら一般の家の庭木が網で覆い被さっているの目にしました。サクランボが沢山実っています。野鳥に食べられないようにとのことですね。フフフ。

日本さくらんぼは、実が小さく種が大きいので食べれるのはちょこっと。なので、あんまり加工には向かない代物です。でも手にとって見ると、その可愛らしさに心癒されます。
[PR]
by mintoto2 | 2005-05-11 22:31 | 季節たより
<< カモミールの花 橙の花 >>