人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジューサーに夢中--人参ジュースがうまい!
長年使いつづけてきたミキサーが壊れてしまった。で、昨今はやりの豆乳の出来るというナショナルのジューサー&ミキサーを散々迷った末購入した。
というのは、ジューサーは家電の中で仕舞い込まれて、使われない物No.1となる代物らしいので、躊躇した。…そうなったら勿体無い。しかし、仕舞い込まないで常に使える状態にすればいいのではと、テーブルの上置くようにした。

最初ジューサーで リンゴ+レモン ジュースを作る。とっても美味!
次に リンゴ+ミカン+レモン やはり美味。
美味しいものばかりでなく 「良薬は口に苦し」の身体に良い物をと思い、恐る恐る作ったのが、リンゴ+ミカン+レモン+小松菜 !やっぱり美味。

次にもっと強烈な「良薬は口に苦し」を追い求めたくなり、家人に人参調達をお願いした。丁度 北海道物産展が催されてい時期で 家人はなんと人参を25、6本も買ってきた。「ど、どーすんのよ、こんなに沢山!」家人曰く「安かった!200円」
で、人参1本+リンゴ+ミカン+レモン もう!信じられないくらい これが美味しいのよ。毎日毎日飲みました。ある日リンゴが無くなってしまったので、じゅくじゅくの柿を仲間に加えたら、これがまた、美味しい。

なんでもっと早くジューサーを買っておかなかったのか、無念。世間のジューサーに対する偏見を信じた私が、馬鹿だった。野菜ジュースは美味しい。蜂蜜やお砂糖なんか入れなくても美味しい。
by mintoto2 | 2004-12-22 03:50 | ジューサー&ミキサー
<< カスピ海ヨーグルトと林檎のジュース >>