豆・豆・ランチ Ⅰ
更新をしないまま、1ヶ月も過ぎてしまいました。
相変わらずネット接続はよくなくて、たまに順調な時もあれば、1分おきにブチブチと切れまくることも多くて困っています。そんな中、今日は比較的つながり具合がいいようなので、ちょっと前のをええ~いとUP。季節感ずれまくりなのですけど、許してちょんまげ(^_^;)。

テレビを見て真似っこ。和菓子ではありませぬぞ。
c0017736_1521280.jpg

お豆さんが出回りはじめた頃のお昼ごはん。
c0017736_1524837.jpg
空豆の茹でた物と、絹さやの卵とじ。
柏の葉に包んだものは、豆ごはんでございます(^.^)。
ちょうど柏の葉っぱが沢山残っていたのでね。こんな利用法もあるのかと真似てみました。
柏餅では殆ど感じたことはなかったのだけど、柏の葉っぱっていい香りがするんですね。
とても上品な香りで、ご飯を食べたあともクンクンしてしまいました。

さ~て次回の更新はいつになるか…もっとマメにしなければ…ということで次回も豆がテーマ。この春、豆をそれはそれは沢山食べましたん。
[PR]
by mintoto2 | 2009-06-15 00:20 | 料理
<< 市場の奥へずんずん。 お赤飯で一杯。 >>