人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネットが繋がらなくなり ついに。。。
夜な夜なネットをしていたある日、急にネットが繋がらなくなりました。

年に1回 7月頃になるとネットが不通になることがありまして。
その時は画面上で接続の更新をすれば また使えるようになっておりました。
が今回はその画面すら出てこなくて。

ああ~、ついについにその時がきたのかぁ~ とションボリボリ。
そうだよね 私のパソはふる~い、ふるい~い年代物。壊れて当然なブツなんですよ。

んがぁ、待てよ。

パソコンはちゃんと作動している。モデムもランプがついてて 電話もかけられる。

パソもモデムも壊れてない! 多分!!

ただネット接続の際 モデムの作動ランプがつかない。
これってパソとモデムの接続がうまくいってないことなのかしらん。

おっちらこっちら モデムの取説を探しだし まずはモデム本体を初期化して
次にパソ画面上で接続設定をしてと。。。




つながったよ!(喜喜喜喜喜)

ととと つかの間の喜び。何とまた繋がらなくなって。
今日3度目。再度再度初期化して接続設定。繋がりましたけど ( ̄‥ ̄)=3。
設定自体 ものの5分しかかからないのだけど、なんともドキドキ 疲れるにゃ~。

こうも何度も何度も「プッツン」を繰り返すということは………。

考えるだにゾゾゾ( ▽|||)なことでござりまする。
by mintoto2 | 2009-05-04 12:50 | その他
<< そこは秘密の花園 in 小石原 春の寺。 >>