おやおや、親子?
11月というのに、バジルがまだまだワサワサと繁っています。
その茂みに、仲良くお散歩中のバッタの親子(たぶん)を見つけました。
c0017736_017314.jpg

親の肩にしかと手をかけ、おんぶされています。しかし随分と老けたお子さんだこと。。。
c0017736_0172313.jpg
と呑気に観察してるばあいではございません。どうもバジルが好物のよう(>_<)。

んもぉ、バッタさん、私の分も残しておいてくださいな。
c0017736_0203467.jpg
聞こえた? う~ん、その顔つきは信用できないなぁ。
収穫 急がなくっちゃ!

1本だけ残しておいたゴーヤ、見事にパックリはち割れてくれました。
c0017736_0214774.jpg

中から緑色したゴーヤからは想像できない程の真っ赤っかな種が、出た~~。
c0017736_023032.jpg
これを乾燥して保存すれば、来年もまたゴーヤーカーテンを楽しめそうです。
シメシメとほくそ笑んでいたらちょうど友達がきて、ついついあげてしまいました。
でも大丈夫、10粒は残っていますからね~。ふふふんふん♪
[PR]
by mintoto2 | 2008-11-11 00:24 | 季節たより
<< 「日本のおかず」から。 山奥へずんずん< お料理... >>